猫を保護しました。4日目・出た出たもりもり♪

11月12日(火)

保護から4日目の朝。
でました出ましたーーーーーブツがでたぁ!!うん●!!

もりもりのご飯を食べ始めてから丸二日半くらいでしょうか。
ようやくお目にかかることができたうん●
会いたかったよーーー

ちょっとゆるめでしたが、モリモリ食べただけあってもりもりでした(笑)
すっきりしたねーー!

以前に凪の尿路結石でしんどい思いをしたので、出るべきものが出ないのは恐怖でしかありません。( ;∀;)
・・・あの時はつらかった。。

そしてシラ美さんたちも絶賛息絶え中。
凪の時もでしたが、ノミは発見できずシラ美と卵だけ。
落ちる~落ちる~シラ美~。
駆除薬を塗ってもらったので、体表のムシたちはご臨終なさっていると思うので、きっとだいじょぶ!

猫風邪のほうは相変わらず鼻カピカピ。目ヤニは良くなりましたが、瞳はうるうるでもう少し時間がかかりそうだなぁ…。
木曜日は検便の予定ですが、この状態だときっと何らかのヤツが出てくるのだろうなぁと覚悟はしています。

いろんなブツ、揃えてまっせ。

大和さんは本当に大人しい猫さんです。
仕事から帰っても、ほとんどケージの中を荒らしません。
ごはんを準備している時もケージで大人しく待機できます。
ようやくちーこに甘えようかな。という気になってきたようなんですが、どうして良いかわからないのか、とりあえずゴロゴロ言いながら頭突きをしてくる程度。

かつての問題児。

生後2か月ほどで保護した凪の時は・・・すごかった( ;∀;)
ケージの中は荒らしに荒らし、猫砂は部屋にばら撒かれ…
ご飯をよこせとケージをよじ登り落ちる。
遊ぶときはゴムボールのように走り、跳ね回る(笑)
あー子猫ってこうだった~と嫌でも思い出させてくれる激しさでした。
ひじょーに可愛かった(笑)

保護した月齢の差もあるのでしょうが、大和さんは大人だわーーー。

・・・もう少し激しくってもいいのにね(^^ゞ
慣れてきたら激しくなるのかなぁ~

元気になあれ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました