うちの子記念日&老猫の歯が抜け落ちた記念日(長い)

8月20日は凪の『うちの子記念日』。

5年前のあの日、ぼそぼそでぐしゅぐしゅで、かっぱえびせんにつられた凪は大きく立派な猫になりました。

 

早く帰って、なーしゃんと沢山あそんであげよう♪

と思い帰ってきたこの日。

 

帰るなり、海姐さんの調子が悪そう。。

 

海姐さんのケアをバタバタ。

 

 

ごめんね、ごめんね、今日は凪が主役なのにね( ;∀;)

 

あわあわと海さんのお世話をしていると、ぽろっとね。

ポロっとね!

うーみちゃんの歯ぁ~が、ぬ~け~たぁ~!!

 

んもう、拍手。拍手ですわよ。

 

元々歯肉炎が酷く、腫れた歯茎にカリカリが当たって痛そうだった。

高齢のため抜歯手術はとうてい出来ないので、自然に歯が抜けてくれることを心待ちにしていたのです!

 

はい、もう一回。

うーみちゃんの歯ぁ~が、ぬ~け~たぁ~!!

 

めでたや、めでたや。。

 

肝心の海姐さんは、私がわたわたしている間に、ケロっと元気になっておりました。

 

そしてお誕生日の凪さまは、ちゅーるを1本まるごと頂いて、ご機嫌を取り戻して頂きましたとさ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました